ニシキドアヤトのブログ

日記だったりなんだったり、いろいろ実験的な雑記ブログです

ノートパソコン買ったから外でカタカタ ッターン!したかった話

f:id:kasunohirameki:20170223160925j:image

 

どうも、ニシキドアヤトです。

大阪の顔、くいだおれ人形っぽく失礼します。

 

 

突然ですがみなさん 、ノートパソコンって持ってますか?

本当に突然ですみません。

「お前はいつも突然なんだよ」ってよく言われます。

 

 

僕は昔から、専らデスクトップパソコン派だったので、今までノートパソコンを持ったことがないんですよね。

 

 

別にデスクトップパソコンにこだわる理由っていうのも特にはなかったんですが、「どうせおんなじくらいの価格なら、性能の高いデスクトップでええやろ」って思っていたわけです。

 

 

カタカタ ッターン!したい

 

しかし、最近このブログを始めてからというものの、僕もスタバでノートパソコンをドヤ顔で広げてコーヒーを飲みながらカタカタ ッターン!したい症候群になってしまい、どうしてもノートパソコンが欲しくなったんです。

 

 

 

 

 

僕の理想のカタカタ ッターン!はこんな感じです。

 ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~
               以下妄想〜

~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:kasunohirameki:20170224143803j:plain

カタカタ・・・

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224143803j:plain

カタカタ・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224143928j:plain

クイッ・・・

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224143803j:plain

カタカタ・・・

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224144309j:plain

アッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224144403j:plain

ッッッ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224144458j:plainッターーーーーーン!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224144611j:plain

ッフ・・・イグニッション・・・」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
               妄想終わり〜

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

イグニッションの意味はよく分かりませんが、だいたいこんな感じです。

というか、もうみなさんお気付きだと思うんですけど

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224154529j:image

ノートパソコン!買っちゃいました!!!やったーーーーー!!!!

 

これでどこでもカタカタ ッターン!が出来るし、最近よくお呼ばれするブロガーの作業会とかにも参加してカタカタ ッターン!が出来る!!最高~~!!!

 

ちなみに、僕は元々家電量販店でパソコンを売っていたので、スペックにはそこそこ拘りました。

 

外に持ち運ぶんだから、耐久性とかも必要ですしね。

 

それでもお値段は中古ですが、3万円ちょっとで購入できました。

 

スペックとかお得にパソコンを購入する方法などは

、またいつか紹介できればと思います。

 

ノートパソコンを買えば、あとはカタカタ ッターン!するだけ!

 

 

タイミング良く、最近知り合ったブロガーさん達から作業会のお誘いを受けたので参加することに!!

 

 

 

現在クソザコナメクジニートな僕は、一人だと家に閉じこもっていらすとや」の一番いやらしく感じる画像を探している内に一日が終わってしまうので、こういうお誘いは有り難いですね。

 

f:id:kasunohirameki:20170224162105p:plain

ちなみにこれが僕が今のところ一番いやらしいと思っている「いらすとや」の画像です。

いいですね・・・。

もしこれよりいやらしいのを発見した方は教えてください。

 

 

 

そして当日

 

作業会当日、準備をしている際、僕はある事に気付きました。

 

 

PCケース買ってないわ・・・

 

 

 
そう、PCケースを購入するのを忘れていたんです。
いくら丈夫なノートパソコンを買ったといっても、生身でカバンに入れるのは流石にNG。
 
小物に溢れている僕のカバンは、生身のノートパソコンにとっては鉄の処女「アイアンメイデン」と化してしまいます。
 
 
 
どうしよう・・・
 
 
 
 
あ・・・

f:id:kasunohirameki:20170224154535j:plain

 

 

 

 

・・・。 

 
 
 
 
 

待ち合わせ場所へ

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224181232j:plain

待ち合わせ場所のファミレスに行くと、もうみんな集まって作業をしていました。

 

 

 

 

 
 
f:id:kasunohirameki:20170225031232j:image
ichさん
写真や美容、恋愛相談など、多岐に渡って活躍する鳥取県出身ブロガー。

愛しいものは抱きしめよう **というブログを運営している。

隕石にぶつかると死ぬ。

 

 
 
 
 
f:id:kasunohirameki:20170225031534j:image
渡 琢矢さん(写真 左)
シンガーソングライター。
世界一周21カ国を旅して学んだこと等を記すわたりーわーるどを運営する。
隕石にぶつかると死ぬ。

 

Genさん(写真 右)

50円カメラマン兼エグゾディア

彼の怒りの業火【エグゾード・フレイム】は、これまで数多くのデュエリストを葬り去ってきた。

全人類インコ飼計画というブログを運営している。

隕石にぶつかると死ぬ。エグゾディアでも死ぬ。

 
Genさんがエグゾディアな理由は、この記事を読んで下さい。
どうでもいい人は読まなくて大丈夫です。
僕だったらどうでもいいので読みません。
 
 
 
 
 
 

f:id:kasunohirameki:20170225034204j:plain

「いやー!遅れてすみません!!・・・あ!みんなやっぱりノートパソコンなんですね!!」
 
 
 
 
 

f:id:kasunohirameki:20170225034427j:plain

「僕もノートパソコン買ったんですよー!!今出しますね!!」
 
 
 
 
 

f:id:kasunohirameki:20170225034918j:plain

ゴソゴソ・・・

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170225035124j:plain

スッ・・・

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170225035427j:plain

 

f:id:kasunohirameki:20170225035846j:image

ガサガサ!!

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170225035854j:image

ガサグシャガサ!!

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170225035859j:image

グシャガサグシャ!!

 

 

 

 
 

f:id:kasunohirameki:20170224175628j:plain

グシャガサガサ!!

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224175749j:plain

ガサ!ガササ!グシャ!!

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170224180114j:plain

グシャ!ガサガサグシャ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170225040106j:plain

 「じゃ、作業しましょう」

f:id:kasunohirameki:20170225031704p:image

(((  ヤベーなこいつ   )))

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170225042549j:plain

この後しばらくみんなで作業していたんですが、みんな、僕が話しかけても

 「そうですよね・・・。」と、なんとなく冷たかったです。

 

 

 

 その心ここにあらずな「そうですよね・・・。」を聞いて、アフラックのCMの櫻井翔さんを思い出しました。

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170225040100j:image

そのあとはichさんが用事で先に帰った為、男3人でスタバに行き、思う存分カタカタ ッターン!して帰りました。

 

ずっとやりたかったスタバでノートパソコンをドヤ顔で広げてコーヒーを飲みながらカタカタ ッターン!が出来てよかったです。

 

 

 

最後に

 

という訳で、今回はカタカタ ッターン!したい話でした。

ノートパソコンを買ったからには、このブログも頑張って続けていこうと思います。

 

 

あ、それと…

 

 

PCケースの代わりに新聞紙を使うと、パソコンがめちゃくちゃインク臭くなるので止めといた方がいいですよ。

 

さよなら。

 

ニシキドアヤトでした。

 

 


 

 

 ↓ニシキドアヤトのプロフ記事みたいなもの↓

www.ayato-nishikido.com